チャアリイは何処にいる(牧逸馬)

284 名前:チャアリイは何処にいる(1/3) :2009/11/18(水) 22:21:09
誘拐、行方不明ネタということで、牧逸馬の犯罪実話集から、「チャアリイは何処にいる」。
(長文、うろ覚えで不正確なのは御容赦下さい。)

大富豪ロス氏の、幼い次男のチャアリイが、二人組の男に誘拐された。
早々に警察が捜索をはじめたが、手がかりは無かった。
後に、男達からは身代金を要求する手紙が来た。
息子が帰ってくるなら、金を払っても構わないロス氏と、
子供も大事だが、ともかく犯人を逮捕したい警察の間には、
初めから意見の違いがあり、その為か警察の不手際が多かった。
警察は、ロス氏が犯人と連絡(身代金の交渉)をするのを禁じたり、
チャアリイや犯人に関する情報に報奨金を出す事を、大々的に新聞に載せたりした。
その結果、チャアリイを取り戻せないまま、犯人からの連絡は途絶えた。
それでも、警察の捜査の結果、誘拐犯がモスタアとダグラスと言う二人組で、
さらに、当面の彼等の潜伏先まで突き止める事が出来た。
しかし、警察の急襲は直前に察知され、誘拐犯たちは捜査網を突破、逃走してしまった。
彼等の遺留品に、手作りの子供の玩具等があった事から、
チャアリイが殺害されたり、虐待を受けてはいないらしい、と言うのが唯一の慰めだった。


285 名前:チャアリイは何処にいる(2/3) :2009/11/18(水) 22:22:18
誘拐犯の痕跡が途絶えて暫く経った頃、ある金持ちの家に泥棒が入った。
家人に見つかり、二人の泥棒と、家の家族や使用人たちと銃撃戦になったが、
結局、泥棒の一人が降参の意を示した。
駆けつけた警官が近づくと、二人の片方は既に死んでおり、もう片方もかなりの重傷だった。
重傷の方は、相棒の死に気付いていなかったが、自分も長くない事を悟り、
死ぬ前に告白したい事があると言った。
自分は、相棒のモスタアと二人でチャアリイを誘拐したダグラスである、と。
告白に驚き、ともかくチャアリイの所在を尋ねる警官に、ダグラスは言った。
「俺は知らない、チャアリイの居場所なら、モスタアが知ってる」
逃避行で共に行動する内、チャアリイはモスタアに懐き、
彼もチャアリイを、自分の子供の様に可愛がるようになり、ついには、
自分一人のものにしようと、ダグラスすら知らない場所へ、チャアリイを隠してしまった。
ダグラスも癪にはさわったが、誘拐がモスタアの計画だった事もあり、
それに関しては干渉しない事にしたのだった。

286 名前:チャアリイは何処にいる(3/3) :2009/11/18(水) 22:23:07
モスタアが死んだと聞かされ、驚愕するダグラス。
この頃のチャアリイの居所を知っているのは、モスタアだけ。
「モスタアが死んだ今、もうチャアリイは見つかりっこねえ」
失意の内に、ダグラスも程なく相棒の後を追った。

モスタアが、人の通わぬ様な沼沢の奥か、海岸の洞窟にでも、
チャアリイを隠したのなら、幼いチャアリイは生きてはいけまい。
しかし、モスタアが、人の住む街中に、彼を紛れ込ますように隠したのなら、
チャアリイが生きている望みもある。
諦めきれず、ロス夫妻はその生涯と財産を使って息子を探し続けた。
そして、チャアリイの兄のウォルタァは、今も彼を探している。

それにしてもチャアリイ、君はいったいどこにいる?


287 名前:本当にあった怖い名無し :2009/11/18(水) 22:43:10
>>284
凄いな‥
本当にチャアリーはどうしたんだろう‥

290 名前:本当にあった怖い名無し :2009/11/18(水) 23:58:53
DNA鑑定がない時代だと、「僕がチャアリィです! 遺産ください!」って奴が
いっぱい出ただろうな

291 名前:本当にあった怖い名無し :2009/11/19(木) 00:03:12
以前、韓国の有名スポーツ選手がメダルを取ったかなんかで優秀な成績を収めた後、
「自分は孤児(捨て子)だったので、本当の家族に会いたい」って言ったら何十組もの
「両親」が名乗り出てきたって話を思い出した。

後味悪いのは、「誰だかわからないのでDNA判定します」って言ったら「両親」たちは
検査前に逃げ出し、本当の両親が判明……ではなく、一組も残らなかったこと。


292 名前:本当にあった怖い名無し :2009/11/19(木) 00:23:07
>291
その話題覚えてる!そんなオチだったのか…後味悪いね。
教えてくれてありがとう。

295 名前:本当にあった怖い名無し :2009/11/19(木) 08:50:59
トリノで銅メダルのドーソン選手なら実父出てきたよ。
DNA鑑定もして本物だと証明された。そんなのいらないくらい顔もそっくり。
まあ他の偽物らと魂胆は変わらなそうな気はするけどね。
「幼いころ市場ではぐれた。」とか、本当かよって思う。

 

浴槽の花嫁 (現代教養文庫 851 世界怪奇実話 1)
浴槽の花嫁
(現代教養文庫 851 世界怪奇実話 1)