メタルギアソリッド2 サンズ オブ リバティー

758 名前:本当にあった怖い名無し :2009/12/06(日) 10:38:43
ゲームの話

MGS2のストーリーが個人的に後味悪かった。

主人公の雷電はある任務の為に洋上のプラント施設へ潜入する。
恋人のローズや上司である大佐、前作主人公のスネークなどのサポートを受けながら任務をこなしていく。

物語の終盤、今まで無線で会話していたローズや大佐が
情報統制用のコンピュータ「G.W.」が作った疑似人格(AI)である事が判明する。
そして今回の事件も「G.W.」を完成させるために仕組まれたシミュレーションでしか無かった事も。
AIとの会話は雷電の脳内に埋め込まれているナノマシン(?)が作り出しており、
今までの恋人との思い出もすべて幻だったのでは無いかと思い悩む雷電。
ショックを受けながらもラスボス(雷電の育ての親)を倒し、マンハッタンでローズと再会、彼女にプロポーズする。
だが、道行く人々は雷電には目を向けるものの、ローズには気付かない…

ネタバラシの後はAIに散々嘲笑われ、ローズは実在するのかと聞いた答えが「beLIEve
me!」…
それでも頑張ったのに本当にローズが実在するか分からないEDで後味ワルーでした。
まあ、続編でローズ出てきたし、子供まで出来てるんだけど。

 

メタルギア ソリッド 2 サンズ オブ リバティー
メタルギア ソリッド 2
サンズ オブ リバティー