サイン

20 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/11(月) 19:56:09
313 名前:お前名無しだろ[] 投稿日:2010/10/09(土) 00:14:46 ID:1y3dJvImO
昔、弟がどっかから券を貰ってきて、付き添いで見に行った時。
会場の廊下で名前は伏せるけど選手が居て、弟が舞い上がってサインを貰おうと頼んだら
「今、忙しいんだよね、後にしてくんない?」とか言うんだけど、後じゃ貰えないと思い、再度お願いしたら
「しつけーんだよ!!忙しいっつってんだろうが!!」と小学生の弟に叱責
俺が「すいません」と言ったら「くそウゼェ」とか言い残し、どこかに消えた。
それから違う選手に試合終わりに頼んでも、一切サインをしてもらえなかった。

あれから6年。弟が大学生になり、東京に上京してきたので数年ぶりに会って
6年前と同じ、ノアを見に行く事になった。
会場に着くと、何人かの選手が売店なり、サインを待っていたので
弟がサインを求めると、全員快くサインをしてくれた。もちろんその中に当時の選手も混じってた。
俺が「よかったな、6年越しだったな」と言うと「そうだね、本当に良かったよ」と笑いながら色紙を破き始めた
選手も唖然とし、何人か居たお客も唖然、もちろん俺もだった。
ひとしきり破き、ゴミ箱にダンク。そして一言
「あっ、すいません。いらなくなったんで」
そして俺に「帰ろう」と言うので「えっ、いいの?試合は?」と聞くと
「どうせ、見る価値も無い試合しか出来ない団体だから、いいよ」と言って入り口に歩いていった。
とりあえず、俺は周りに「すいません、失礼しました。」と言い、逃げる様に会場を出た。
もちろんその後、俺は弟を叱った。
しかし弟はこう言った
「今更ファンを大事にする偽善が腹が立つ、これで現実が分かったんじゃねーの?自分達はそんなモンだって事が」
正直、弟が怖くなった。
この時思った、「純粋な心を弄ぶと大変なことになる」とそれをノアはやっちゃったんだなと思った。
時間は取り戻す事は出来ないし、ファンの心も取り戻す事はもう不可能なんだね。


22 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/11(月) 20:15:44
>>20
すげーネタ臭いな。
サイン色紙捨てたコピペが元ネタっぽい。