サザエさん

219本当にあった怖い名無し:2013/03/03(日) 21:47:14.16
だいぶ昔だけど、「サザエさん」のエピソードの一つにこんなのがあった。

ある休日、台所で家事をしていたサザエとフネが
「お母さん、今日のお昼はラーメンにしようか」「そうだね」と話をしていた。
それを立ち聞きしたカツオが、何かを思いついたような顔になる。

その後、ラーメンを作っていたサザエとフネだが、
お勝手口の扉が開き、ラーメンの出前が届く。
「うちは頼んでないわよ」と言うサザエだが、そこにカツオが現れ、
「僕が頼んでおいたんだよ。気が利くでしょ~」とドヤ顔をする。
ところが、サザエとフネがラーメンを作っているのを見て、
アッー!と声を上げる。

けっきょく、一家は二人前のラーメンを食べる羽目に。
当然、そんなに食べられるはずもなく、文句が出る。
カツオはラーメンをすすりながら「自分の家で作るなら、なんでそう言わないのさ!」
とブツブツ文句を言った。

いやカツオ、そこはどう考えてもお前が悪いだろ。
「なんで言わないのさ!」と文句言うけど、お前は出前の電話するとき、
誰にも言わなかっただろ?出前の金は誰が出すんだ? 親だろ?
だったら、電話する前に親に言うのが常識だろうが。
それなのにブツクサ文句言うなんて、どこのDQNだお前は。

そんなふうに考えると、ほんと後味悪かったわ。


221本当にあった怖い名無し:2013/03/03(日) 22:59:57.76
>>219
ほぼ同じ内容でウナギの話もあった
やっぱり勝手に出前取るのはカツオで、頭おかしいんじゃねぇかと思った