機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

382本当にあった怖い名無し:2013/04/28(日) 22:26:40.72
機動戦士ガンダム0083

宇宙に進出しスペースコロニーに人類の大半が住むようになった未来、
コロニー国家のジオン公国は地球連邦政府に独立戦争を挑み敗北した。

それから3年後の宇宙世紀0083年、
ジオンの残党は連邦の新型MSガンダム試作2号機(核兵器搭載)を強奪する。
その場に居合わせた新造戦艦アルビオンと主人公でテストパイロットのコウ・ウラキは
奪われたガンダムを取り戻すためジオン残党を追う。
アルビオンや連邦軍の追撃を振り切り、
ガンダム試作2号機は核攻撃で連邦宇宙軍艦隊の約半数を大破させる。
更に混乱に乗じて移送中の無人スペースコロニーを地球に向け進路を変える。

政治的な理由で出動命令が下りないアルビオンクルーとコウは
連邦軍のガンダム試作3号機を無理矢理始動させコロニー落下を阻止しようとする。
しかしジオン残党軍の決死の抵抗で主人公達の奮戦かなわず
コロニーは北米の穀倉地帯に落着、甚大な被害をもたらした。

ジオン残党の目的はコロニーを食糧供給源である北米に落とし、
地球の食糧を宇宙都市に依存させ、コロニー群に政治の目を向けさせることであった。
ところが実際はジオン残党の所業は隠匿され、コロニー落下は事故として片づけられた。
それどころか地球連邦は宇宙都市への更なる圧力を加えるため特殊部隊「ティターンズ」を結成させる。

紛争後主人公らは軍事裁判にかけられ、
アルビオン艦長とコウに全責任をかけることで自体は収拾した。
艦長は極刑に処されコウは1年の懲役を言い渡される。
それも紛争の記録抹消に伴い、コウの懲役刑は解除される。
残りのクルーはほぼ全員が前述のティターンズへ配属されることとなった。

…後味が悪いのはそのティターンズはZガンダム(製作は0083よりも前)の劇中で
艦隊のほぼ全てがコロニーレーザーで消滅させられる。
ティターンズへ配属された仲間ももちろんその中に…


384本当にあった怖い名無し:2013/04/28(日) 22:50:12.33
紫豚の存在がよっぽど後味悪いわ

385 本当にあった怖い名無し:2013/04/28(日) 23:32:29.05
>>382
あれがティターンズの全艦隊な訳ないじゃないか。
地上にも勢力はいた訳だし。

 

G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX
G-SELECTION
機動戦士ガンダム0083
DVD-BOX
機動戦士Zガンダム 13 [DVD]
機動戦士Zガンダム 13
[DVD]
機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.II (アンコールプレス版) [Blu-ray]
機動戦士Zガンダム メモリアルボックス
Part.II(アンコールプレス版)
[Blu-ray]