不思議ちゃんキャラ

929本当にあった怖い名無し:2014/02/22(土) 17:19:39.63
もう15年くらい前なんだけど、
新人のグラビアアイドルがテレビに出てた。

そのアイドルはエライ天然、不思議ちゃんキャラだった。
「こんな天然なナントカちゃん、芸能界に入る前はこんな仕事してました!」
みたいなトークを再現ドラマつきでしてたんだけど、それがすごく後味悪かった。

まあどじっ子だから何やっても失敗しちゃう☆みたいなことを言いたかったんだろうけど
「交通整理をやっていたら事故連発!あえなくクビに…」みたいなやつで
その再現ドラマもアイドル役の女が「えーっと青信号だから…こうかな?」
→急ブレーキ、タイヤゴロゴロ…「また失敗しちゃった☆」

こりん星みたく作り話なんだとしてもしゃれにならないし、
事故シーンがリアルなくせにコメディっぽくてとにかく不愉快すぎた。
司会が「ちょっとwこれ本当ならやばくない?ニヤニヤ」って感じなのもムカついた。
当時小学生だったけど、バラエティーを見て腹が立ったのはこれがはじめて。

このグラビアがたしか釈由○子だった気がするんだけど、うろ覚え。