伝染病

172 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/01/18 20:44
本で読んだ話。

昔インドがイギリスの植民地だった頃、
イギリス人の母娘がインドに旅行でやってきた。
到着後すぐに、ホテルで母親が高熱を出して苦しみ始めた。
駆けつけたホテルの従業員には悪性の伝染病であることが一目でわかった。
消毒などで営業に支障をきたすことをおそれたホテル側は、
娘が医者を呼びに行っている間に母親を別の部屋に移し、持ち物も全て持ち去った。
娘が医者を連れて来てみると母親はいない。
ホテル側は、はじめから娘独りの宿泊だったと証言。
必死で真実を訴える娘は、精神病院に送られて死ぬまで監禁された。
母親は行方不明。

実話って書いてあったけど、
インド恐怖症のイギリス人が作ったネタっぽいな。