盲目

654 名前:名無しッス! 投稿日:02/02/06 04:56
アメリカで母子家庭の家族がいた。
その家の子は目が不自由でお母さんが付きっきりだった。
で、母子家庭で結構貧しかったみたい。病院にも行けないような感じね。
ある日その子が「お母さんどうして僕は目が見えないの?」と言った。
そしたらお母さんはいつも「大丈夫必ず見えるようになるよ」って励ましてたんだ。

そんなある日お母さんが
「今日一日いい子にしてたら、明日絶対目が見えるようになるよ。お医者さんが言ってたから。」
って言った。その子はその言葉を信じていい子にしてたんだって。
でも目は見えなかった。
子:「お母さん!昨日いい子にしてたのに何も見えないよ!」
母:「何言ってんの?昨日はエイプリルフールだったのよ」