仕返し

593 名前:AAA 投稿日:02/09/03
18:13
近所に住むおばさんはとにかく人の悪口いうのが大好きで
学校の先生してる親がPTAとかに来ないと
それこそ話し合いそっちのけでその人を機関銃並に罵る罵る。
それである日、私が親がやっぱり行けないからと報告しにいったら
「またAAA来てないわよ(しかも呼び捨て)。
 全く全然話し合いがまとまらないわ(それはあんたのせいだろとつっこんだ)!
 役員のくせしてこないなんて
(忙しいとことわった母をほとんど来ないでもいいからと
 勝手に役員にしたのはこのおばさんです)
 全く父親がいないからって調子にのってんじゃないわよ、
 大体あそこの娘学芸会のピノキオで女神なんて役いけしゃあしゃあとしてんじゃないわよ
 あの調子乗り(消防二年の私にはかなりショックだった)!
 そのせいでうちの子マグロだったのよ!」

ということを聞いてしまいました
さらにこのおばさん、まだしゃべる。

「それとT(わたしの大親友)よ!あいつも来ない!大体あそこの親子も調子乗りよ!

 ドールペイントなんか教えちゃってばからしい、
 娘のほうも無邪気な顔してむかむかすると思わない?勉強できるかもしれないけど、
 あんな育ちの悪そうな子見たことないわ。きっとあの家族うまくいってないわよ、知ってる?
 噂で最近ケンカがたえないってはなし(でっちあげです。おばさんの作り話)」

私もプチッときました。このおばさん私の親どころか友達まで馬鹿にしやがって・・・!!
空気も今から考えたらしらけ気味でした。

そしてわたしはある仕返しを思いつきました。


594 名前:AAA 投稿日:02/09/03 18:14

とりあえず母は来れないと報告。おばさん、にこやかに応対。
その時、担任の先生登場!そこで・・

「あ!おばさんの言ってたとおりハゲが進んでる!
 もしかしたらおばさんの言ってたとおり家庭がうまくいってないのかもね!」

青ざめるおばん。
おどろく先生。
いまや大爆笑目前の親御さん。

その後話を聞いた先生は大爆笑。
どうやらおばさんはかなりPTAの中で密かに問題になってたらしい。
私はしてやったりという感じでした。

唯その後・・・


595 名前:AAA 投稿日:02/09/03 18:19

おばさん居心地悪くなったのか突然引っ越し。
その当日おばさんから電話がかかってきました。

私 「お母さんお引っ越し手伝いに言ってないの?」
おばさん 「おばさんね、**ちゃん(私)に用があるの」

そして衝撃の言葉が・・・!
おば 「許さない。」
わた 「!!!?」
おば 「一生恨むから。殺してやる!!」

その晩怖くて眠れなかったです。  長くてごめん。