お父さんはどこに行ったの?

683 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日::03/03/26 23:32
昔見た特撮単体ヒーロー物で、今でもトラウマになってる話があります。

何の番組だか忘れたんですけど。

ある時、ヒーローはみどりちゃんという女の子と知り合いになります。
みどりちゃんは心優しい女の子、
しかし、敵の怪人が、なんとみどりちゃんのお父さんでした。
多分捕まって、改造されてしまったんだと思うけど。
普通、ヒーローはみどりちゃんのお父さんを救うと思いますよね。
なのに、なんとヒーローは怪人を倒してしまいます。

で、ラスト、みどりちゃんはヒーローに尋ねます。

「お父さんはどこへ行ったの?」

みどりちゃんはお父さんが怪人だったことも
ヒーローに倒されてしまった事も知らないのです。

それに対し、ヒーローはこうほざきます。

「お父さんは旅に出たんだよ。」

未だに嫌な感じが胸に残ってます。
これって何の番組なんでしょう。
東映版スパイダ-マンだという気もするのですが。