待ちぼうけ

117 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/05/29 16:47
先月、とあるライブに参加した。
私が家を出る前に、母がちょっとした用で駅前まで出ていた。
出発の時間になり、私は家を出た。
駅向こうにあるビデオ屋にビデオを返し、
地下鉄の階段を下りて現地に向かった。
久々のライブだったので、 めちゃめちゃフィーバーしてほくほく顔で帰ってきた。
すると、母が言いにくそうにしながら口を開いた。
ライブの前に食べてもらおうと、一口チョコを買い駅の階段を下りたところで待っていた。

と。しかしいくら待っても私は来ない。当然だ。
母が待っていた階段とは別の階段から下りたのだから。
それを聞いて、時間が戻せるならぜひ戻したいと思った。
30も過ぎた娘の為にそんなあなた…母よゴメンね。
後味悪い一日だったが、チョコは美味かったぞ。