キャンプにて

37 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/29 16:47
同じ様なことをうちの小学校でも体験した。
5年の時、クラブでキャンプに行って、各班で作ったんだけど同じよーな経緯で大量に余ってしまった。
そこにクラブ副顧問の先生(20代前半♂)がやってきたのをいいことに、
一緒に付いて来てたお母さん方がまた同じ様に次々たべさせてた。年が若いから、断れないで。
それを見てた6年の女子が「残飯整理係だね」「お似合いだね」と笑ってた。

しかし、そこで、それを聞いた5年男子2人が超激怒。
2人とも日頃からひょうきんな悪ガキだったのに、
ひとりは「お前等にそんなことを言う権利は無い!」
「冗談でも口に出した時点で誰かを傷つけることが判らないのか!」と激憤。
もうひとりは女子に一発ずつビンタ。
きゃーっと泣き出した女子に
先生、保護者が振り返った時、どうやら男子が女子を苛めているように見えたらしい。
即刻両者の話を聞くことになったが、
女子は「こっちが急に怒鳴って、そっちに顔をぶたれた」と泣きどおし。
男子は「女子が先生に酷いことを言ったから、僕が怒鳴りました」
「僕がその後叩きました」と正直に言ったらしい。
でもその酷いことはなんなのか、一言も言わないで。
唯一全てを見ていた私も話を聞かれたが、当時私は吃音だった上、
6年女子に睨まれるのが怖くて上手く説明出来なかった・・・

それまでなら傍目にも女子に非があるのは分かるのだが、
不幸にもついてきた保護者の中に女子の母親がいて、それがDQNな人間で、
DQN母親が暴れた為(女の子の顔に傷つけたとか)結局うやむやになってしまった。
弱すぎるよ、先生達。
その後どっちが悪いという決着がつかなかったことをいいことに、
女子は影で「あの男子2人が私たちを殴った」と言いふらし、
男子2人は卒業するまで6年女子の敵ということに・・・
母親は母親で「娘の心と身体に傷をつけた」とか噂を流しまくったとか・・・

男子2人は今思い出しても感嘆するよ。あの事になるとじっと黙ってた。
せめてあの時、私が真実を話して、DQN母親を殴っていたなら・・・