スペースマウンテン

885 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/08/16 21:41
十年くらい前にデゼニランドで見た光景。
スペースマウンテンの列に並んでいた時。4~5組ほど前の方が何やら騒がしい。
注意して様子を見てみると、どうやら親子連れの子供の方が泣き叫んでいる。
(両親に10歳くらいの男の子)。
怖くて乗りたくないと泣き叫んでいる男の子に、あろうことかその母親はゲンコツで子供の頭を殴り
「ばかやろう、お前が乗らなきゃ、お母さんかお父さんがお前についてなきゃいけないんだよ!
 乗れなくなっちまうだろう!」
という主旨のことを怒鳴っている。父親も同じことをわめいている様子。
俺も周りの人達もヒソヒソと「ひでー親」とか言いながら呆れ顔で見ていた。
その内スタッフが来て、男の子はスタッフが預かっておくから親だけ乗ってくれ
ということになったらしい。スタッフの人も言い方や物腰は丁寧だったけど完全に呆れ顔だったな。

他人ながら、あの子の将来が不安になったよ。