生まれるはずのない血液型

426 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/09/02 15:54
高校の時、生物で血液型の勉強をして、A、B、O型には
それぞれAO、BO、などがあり、組み合わせによっては絶対
生まれてこない血液型があるという話で、先生が
「おまえらちゃんと親の子かぁ~?」と、言ったので調べてみた。
私達兄弟は親の子でしたが、一緒に暮らしていて亡くなった祖母から
父が生まれてくるハズがない事が判明しました。
家に帰って母にこっそり聞いてみたら、案の定亡くなった祖父の後妻さんだったそうで、
若い頃に煩った子宮筋腫の為に子供はおらず、
私達孫の事を自分の子供のように溺愛していたとの事でした。
考えてみたら祖母と散歩をしている時に近所のおばさんに
「あら~○○ちゃん!おばあちゃんに良く似てるわねぇ!」
とかなんとか言われた覚えがある。
ばあちゃん・・・どんな気持ちだったんだろう。
お世辞(ってゆうのかな)は時として残酷ですね。