酔拳2

911 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/17(火) 08:50:48
ジャッキー・チェン主演のアクションでも
「酔拳2」のオリジナル版は、かなり後味悪いって話だよ。
あまりに悪くて、日本で公開されたのはカット版なんだって。

悪党に苦しむ両親を救うため、一人息子の主人公が酔拳で活躍。
ラストバトルで、酒をきらしてしまった主人公は大ピンチ。
やむなく手近にあった工業用アルコールを飲んで大暴れ。
バトル後、主人公は泡ふいて倒れるが、悪は滅んだ。めでたし。

というラストなんだけど、本国公開版には続きがあって、
別スレで翻訳してくれた人のコピペによると

「悪党がいなくなって奥さんご懐妊、いやめでたい」と復興した道場で表彰されてるオヤジ。
「そういえば息子さんがいらっしゃらないようなんですが、どうされました?」
「イエイエアレはあの騒ぎでどうやら失明してしまったらしくて、今はリハビリの最中なんですよ」
「ええっ!?大丈夫なんですか?」「ええ大丈夫大丈夫」
ハイ、チーズ!「それじゃ奥へどうぞ」

「あの~、なんか坊ちゃんの様子が変なんですよ。オツムやられちゃったみたいで・・・」
「(。д゚)アッバッバ~」

ケタケタ笑うジャッキーに、観客は総引きだそうだ。