最期の会話

423 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/23(月) 21:21:53
夜に大学の研究室に一人でいたとき、
かなり遠くに住んでいるOBの人がふらっと尋ねてきた。
私は数回話したことがあるだけでさほど親しい仲ではなかったけど、
近況などをしばらく語り合った。充実していて毎日楽しいよと言っていた。
突然だったので、もっと親しい人たちとは都合がつかず会わないまま
とんぼ返りで帰ったらしい。

その1週間後にその人が事故で亡くなったという連絡が。
その人の友人で、訪ねてきた日に会えなかった人はすごく後悔していた。
久々に訪ねた母校で最後にしゃべったのが私なんかじゃなくて、
その友人だったらよかったのになあと思う。