Petshop of Horrors/Dual(秋乃茉莉)

599 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/25(水) 14:13:09
幻獣の麒麟を思い出した。
慈悲ぶかい生き物なんで、地面の虫を踏まないように、微妙に足が浮いてんだと。

麒麟と言えばペットショップを舞台にした漫画で、麒麟の話があったな。
飼い主の望みをなんでもかなえてくれるんだけど、その代わり莫大な血の代償を要求する。
ある者はWWⅠで敗戦国になった祖国の復興を望み、ある者はWWⅡの早期終結を望み、
その度に莫大な血の代価が支払われた。
そして新たな麒麟の飼い主となったのはアメリカ人。今度の選挙で落選しそうな議員一族の
落ちこぼれボンボンと、彼を補佐して大統領にしそして平和な世界をつくるんだと青臭い理想に
張り切る幼馴染の秘書。
結局彼らはペットショップの帰り道、ブレーキが壊れて暴走する小学生たちを乗せたバスを
止めようとして事故にあう。
秘書は死亡しボンボンは生き残るが、それは見かけだけ。なぜだかボンボンの身体に秘書の精神が
入っている。二人で一人となり麒麟の飼い主となったわけだ。
小学生達を救ったことにより一躍ヒーローとなった彼は、次の選挙は当選確実。
お見舞いも続々やってくる。ボンボンの妻も彼の無事を喜び、そして幼馴染の秘書の死に涙する。
そんな妻に、外見ボンボン中身は秘書の彼が約束する。君を一人にしないと、
暖かい家庭をつくり、決まった時間にはちゃんと帰ってくる。そして一緒に夕食を取ろう。
みんなで白い小さな家に住もう。…白い(ホワイト)家(ハウス)に…。

で、その代償は? (((( ;゚Д゚)))
湾岸戦争? アフガン戦争? イラク戦争?

 

Petshop of Horrors 5 (ミッシィコミックス)
Petshop of Horrors 5
(ミッシィコミックス)
Petshop of horrors 3 (ソノラマコミック文庫)
Petshop of horrors 3
(ソノラマコミック文庫)