初告白

161 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/08/17(水) 22:23:08
先日の、後味悪かった話。中学の時の友人数人と久しぶりに会った。
同窓会ほど大規模なものではないが、
社会人になってからはあまり会わない友人たちで何かたまたまそうなった。
ちゃんとした同窓会やりたいね、などと和んでいたのだが、
酒入ってきて口軽くなり、
男の一人が、女の一人に「俺あんたの事好きだったんだわ~」てなノリになってきた。
まあその男の関しては、クラスでは結構バレバレで、その女のそばに行くと口数も減るし、
おどおどするし目はすわるしという解りやすい奴だった。
結構みんな微笑ましく見てたもんなんだが、女の方は全然気にしてないようだった。
だから初告白だ!と、皆が軽~くからかおうとした途端、その女も酔ってて
「な~んだ、それでなの? 私マジで精神障害なんだと思ってた~」と笑いながら言った。
一瞬、座が沈黙した。何か、こういう物言いする人じゃなかったんだけどなあ。
折角の集まりなので、笑いを張り付かせたまま何とか「ははは」とか言ってスルーしたが
告白した男もまた言葉少なになってしまい、後味悪かった。