オレアナ

385 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/09/05(月) 15:23:57
戯曲だけど、「オレアナ」が後味悪かった。

成績の良くない女子大生が、教授のとこへ質問しに行くんだがどうも上手くいかない。
原因は彼女がちゃんと勉強してないからで、それを承知している教授の方も
「今の成績じゃ単位はあげられないよ」とハッキリ伝える。
女子大生は委員会に「あの教授に乱暴された」とでっち上げて訴えを起こし、
それを信じた委員会によって教授は退職の危機に追い込まれる。
もちろん冤罪だが、それを立証するには女子大生が「あれは嘘でした」と言うしかない
(少なくともこの話ではそういうことになってる)ので、教授は彼女を説得しにかかる。
だけど彼女はそれを承知せず、感情的になった教授は彼女に掴み掛かる。
すぐ彼は思いとどまるんだが、事実上、暴力行為があったことになってしまったため、教授は絶望。
女子大生はさっさと出て行く。

女子大生のDQNっぷりも痛くて嫌だが、痴漢の冤罪で人生台無しって話が今でもあったり
するの考えると妙なリアルさがあって怖・・・。

 

オレアナ
オレアナ