話のわかる僧侶

835 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/09/12(月) 22:18:07
宗教って極端な教えが多いから、ちょっと突けばブラックになる。

仏教のどっかの宗派(なのか、仏教そのものなのか)は
かなりあいまいかつ適当で、
「私は生きるためにたくさん動物を殺したました。地獄生きでしょうか」
「私は生きるために男に体を売りました。極楽には行けませんよね…」
えらい僧侶
「うーん、でもま、あんたらの犯した罪のおかげで助かったり、
 幸福な思いをした人間もいるわけよ。
 世の中ってそうゆうもんじゃね?堅苦しいこと言ってたら何もできないし。
 だからいいと思うよ。うん。
 まぁ一応保険で俺があんたらの分もお祈りしとくから。
 大丈夫、仏さんは慈悲深いから」
という話があることを、リアル坊さんから聞いた。

法事の席だったのでシーンと聞いてたが、心の中で
「うはwwwwww坊さん話ワカリスギwwwwおkwwwww」
と思っていた。