おませな邦子

602 名前:1/2 投稿日:2005/10/22(土) 17:14:19
20年以上前に立ち読みしたマンガ。
分厚かったから月刊ジャンプとかマガジンとかだと思います。
劇画タッチで、他の掲載マンガからかなり浮いていました。

主人公は小学生、おかっぱの女の子で名前は「邦子」だったような。
母親に怒られてる場面から始まる。
クラスの男の子と交換日記をしていたことが見つかり、
その内容がちょっとおませなものだったので、母親に「いやらしい!!」と
激しく罵られる。ふてくされた女の子は家出をする。
あてもなく繁華街をふらふらしていると、「おじょうちゃんどないしたんや?」
と見るからに怪しいオヤジに声をかけられる。
しかし優しくされた主人公は、泊まるところがないならおいでと言われて
オヤジについて行ってしまう。
しばらくはただ面倒を看ていたオヤジだが、ある夜ついに豹変、
主人公を強姦する(またその描写がすんごい丁寧で執拗)。


603 名前:2/2 投稿日:2005/10/22(土) 17:15:22
翌日おびえる主人公に、オヤジはたくさんのお菓子やおもちゃ、
きれいな服を買ってくる。昨日のことはすっかり忘れて喜ぶ主人公。
オヤジは昨日の晩にしたことをすれば、お金が貰えて欲しいもの
たくさん買えるとそそのかし、女の子はそれならやる!と・・・・・・
オヤジは女衒でもあった。
売春を始める主人公。欲しいものがいろいろ買えるので、何も考えずに客を取る。
ある日オヤジは主人公を床屋に連れて行く。
客からあまりにも子供っぽい外見は困る、と言われて髪型を変えに来たのだった。
いつものように夜の街に立つ主人公。髪を染めてパーマをかけ、ケバイ化粧もしている。
慣れた調子でスーツ姿の男に声をかけるが、その男は刑事だった。
主人公は保護され、警察で妊娠していることを告げられる。
主人公「ニンシンて何?」
警察官「妊娠てね、赤ちゃんがおなかにいるってことなんだよ」
主人公「・・・・・・邦子いやや、そんなんいやや・・・・・・!」
うえーんと声を上げて泣き出す主人公、モノローグに「邦子、小学5年生で妊娠」
と入って終わり。

読んだ当時は自分と同じ小学生がこんな目に遭うのかという恐ろしさ、大人の
今では少年誌になぜ載せたんだ?という内容や現実の世界では小学生のセックス
や売春が珍しくなくなったことを思ってしまい、鬱にさせてくれます。