たかじんのそこまで言って委員会/坂本敏夫の話

418 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/12/19(月) 11:14:09
毎週日曜日にやってるやしきたかじんの番組。
昨日はたまたま見たんだけど、嫌な話だったな。
元刑務官僚がゲストで、死刑について色々語っていたんだが、
「あなたは死刑に反対ですか?」と聞かれて
「(はっきりとは言わないが肯定)死刑になるべきものが死刑になってない
 今の状態を変えたい」と言っていた。
「死刑になるべきなのに、逃れた者とは?」と聞かれて語りだした話。

男がナンパ(?)して捕まえた女に金を貢がせた挙句、
一週間かけて殴り殺した。その死体は解剖医が驚くほど凄惨な状態だった。
しかも捜査したら、元妻も殺して埋めていて、婦女暴行の前科もち。
しかしその男は精神異常者を装い、過去に覚醒剤を使っていたことがあり、
判決は「覚醒剤による精神障害の可能性を捨てきれない」
懲役20年。

「もうすぐ出てきますよ。またやりますよ」
憤る元刑務官。
嫌な話。