ストーブに火を点けようとして

37 名前:1/2 投稿日:2006/01/21(土) 15:58:00
虐待話で思い出した。

10年くらい前のオンでのちょい知りでとんでもない女がいた。
全員父親の違う4人の子持ち。
家(アパート)に行った人の話だと、どこの国のスラム?
と思うほどの汚れよう散らかりよう。

上から6・4・2・1才だったか。、
6才児(女児)も含めて子供は皆下半身裸で外で遊んでたそうだ。
夏場だろうがいくらなんでもまずかろうと注意したら、
「だって着せても脱いじゃうのよ」と笑うだけ。

母親は1才児の父親と結婚していたにも関わらず、、
しょっちゅう違う男を引っ張り込んでは子供の目の前で行為に及んでいたらしい。
男の来客であろうが、家ではノーパンがデフォ。
そりゃ子供だって履かなくなるだろう。


38 名前:2/2 投稿日:2006/01/21(土) 15:58:44
その後、チンピラっぽい若い男と逐電。
取り残された子供は一番下の子の父親が面倒を見てはいたが、ほぼ放置状態。

事件が起こる前に知り合いが見るに見かねて訪ねて行った。
子供らはろくに食事も与えられていなかったのか、
持って行った牛乳やお菓子を奪い合うように貪り食っていたらしい。
その数日後、そのアパートが全焼。
焼け跡から4人の子供の遺体が出た。

冬場だったので、寒さに耐えかねた上の子供がストーブに火を点けようとして火事になったらしい。
下の二人は蒲団をすっぽりかけられていて寝室で窒息死。
遺体はきれいだったらしい。
上の二人が火事に気付き、親に叱られると思って下二人を隠そうとしたらしかった。
上二人は煙で一杯の室内を逃げ惑ったせいか遺体は煤けて酷い状態だったらしい。
新聞沙汰にもなった事件だった。

何より後味悪いのは、子供たちの葬式に母親がしれっと出てきたこと。
参列した人の話によると、親戚に吊し上げられていたがへらへらしていたそうだ。
もっともその親戚たちも子供らに何もしてやってなかったんだけどな。