どうしようもない母親なんです

512 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/03/12(日) 02:45:08
焼死体で思い出した、病院に勤めてる友人の話。

焼身自殺を図った女性があって、それはそれは酷い状態だった。上半身黒コゲ。
旦那は「僕がもっと気をつけていれば」と泣き崩れている。
(でも旦那が精神不安定な妻に気をつけていたから蘇生可能な状態で発見できた)
危篤なので、女性の母親に電話をかけた。在来線で1時間もあれば来れる距離だ。
だが母親は「しんどいから行かない」と電話をガチャ切り。
後から連絡の付いた女性の姉妹は「どうしようもない母親なんです…」とうなだれていた。

女性の自殺方法の凄まじさ(他の自殺方法を失敗した上で焼身)、
自分を責めて責めて泣き崩れる若く真面目そうな旦那、
娘の危篤が他人事の母親、そして知人の疲れた顔を見てると、聞くだけで後味悪くてもう…
(女性は数日後にお亡くなりになったそうです)