レッド・ウォーター/サメ地獄

710 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/02(水) 14:26:14
この前見た映画。

主人公は以前石油掘削の技術者だったのだが、
事故が起きて作業員二人が亡くなってしまった。
会社やまわりは主人公のせいじゃないと言ったけど、
主人公は自分の責任だと会社をやめ同僚だった妻とも離婚。
今は漁師をやっているが金銭的に困っている。
そんなとき元妻が仕事を手伝って欲しいとやってくる。
断る主人公だが、助手に
“これは神様があなたにくれた2度目のチャンスだ、無駄にしてはいけない"
と言われ仕事を引き受ける。

現場の川には悪人一味が昔投げ捨てた現金を探しに来てたり、
サメがいたりととんでもない。
悪人一味とトラブルになっていたところに、またもや事故がおこりかける。
悪人一味は人質をとり船で逃げ出すが、
主人公とその師匠である技術者と二人の作業員は事故をくいとめようと現場に飛び出す。

しかし事故は起こってしまい、結局作業員2人は死亡。
サメに喰われて師匠も死亡。

その後悪人もサメも退治するんだけど、
神様が与えてくれた2度目のチャンスじゃなかったの?と何とも言えない気分になった。

 

レッド・ウォーター / サメ地獄 [DVD]
レッド・ウォーター / サメ地獄 [DVD]