発作的に飛び降りた

756 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/10/27(金) 23:26:42
看護師さんから聞いた話。

ある夕暮れ、若い看護師さんが病室の窓の外に白く舞うものを見た。
屋上に干してたシーツでも落ちたかな、と下をみると、倒れていたのは若い女の子。
彼女は入院患者で、白血病を告知されたばかりだった。
本人はそうではないかとずっと疑っていたが、周りは「悪性貧血」といってごまかしていた。
告知された時、彼女は「やっぱりそうなんだ、覚悟はしてた」と静かに前向きに受け入れていたそうだ。

地面に叩きつけられた彼女はまだ息があった。
慌てて処置をしたけれど、もう耳からも出血していた。

「いたいイヤだ助けてお母さんなんでこんなことしちゃったんだろ
 いやだ死にたくないお母さんまだ死にたくない死にたくないぃいい!!」

…そう声を上げると、すー…っと全ての状態が低下して亡くなったそうだ。
夕暮れ時、これからのことについて色々考えてるうちに発作的に飛び降りちゃったんだろうなあ…