鼻を隠すといいですよ

937 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/11/30(木) 11:51:45
昔の中国に、すごく優しくて面倒見のいい皇后がいだ。
王には側室がいたが、優しい皇后は妹の様に可愛がり、服やアクセサリーを買い与えていた。

ある日、皇后は側室にこう言った。
「王様はとても貴方を可愛がってくださっているわ。
 でも、あなたの鼻だけがお気に召さないんですって。
 明日から、王様の前では手で鼻を隠すと良いですよ。」

翌日王と皇后の前に参上した側室は、言われた通り手で鼻を隠していた。

「あれは何故鼻を押さえているのだろうか。」
皇后「あら、あの子は王様の匂いが嫌なんですって」
次の日、側室は鼻切りの刑に処された。