ミンキーモモ/2作目最終話

305 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/02/18(日) 14:33:12
2代目ミンキーモモの人間界のパパさんママさんはエイズだったな。
主人公が魔法の国から人間界にやってきた時、
「子供が欲しいけれど子供がいない夫婦」の元に導かれるんだけど、
実は二人は主人公が来る前に不治の病(原作者によるとエイズらしい)に冒され、
子供が産めない、更に近いうち死ぬ運命だった。
最終回でこの事を知った主人公は、人間界に留まる事を選ぶ。

しかし、後に出たOVAでは両親が亡くなり、ひとりぼっちになっている。

ついでに、魔法の国の住人は100年に一度しか歳を取らないし、
元々現実の世界の住人ではないから、いつ消えてしまうかも分からない。
TV版最終回で、魔法の国には戻れなくなっている。

12歳相当の女の子に課す運命としては、後味悪すぎた。

 

EMOTION the Best 魔法のプリンセス ミンキーモモ-夢を抱きしめて- DVD-BOX 3
EMOTION the Best
魔法のプリンセス ミンキーモモ
-夢を抱きしめて- DVD-BOX 3