ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー/第6話「え? お花が?」

385 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/03/26(月) 01:11:59
アメリカアニメ「ビーストウォーズ」
二つの敵対する勢力のロボットみたいな生命体が、とある惑星に流れ着いて戦っている。
彼らは生き延びるためにその星の動物と合体しており、そのためロボットの姿と動物の姿とに変身できる。
フルCGで妙なノリ満載のおもしろいアニメで、初回放映当時はフィギュアやゲームも販売されていた。

ある回で唐突にハヤブサキャラと別のキャラ(どっちも♂)が仲良く手をつないで、
あきらかに仲むつまじくデートしていた(しかもその後どっちも死ぬ)
それを見たときはうろたえつも
「さすがアメリカ、子供向けアニメにもマイノリティを登場させるんだ」と思いむりやり自分を納得させた。
ところが後から知ったんだけど、アメリカではもともとハヤブサは女キャラ。
なのに日本では女キャラのフィギュアは子供に受けないから、男ってことにしちゃえ」とばかりに
吹き替えに男性声優を起用して、男キャラにしてしまった。
しかしその後ハヤブサキャラと他キャラの恋愛シーンが…。
日本の子供たちがどう思ったかは知らないけど、なんかもやもやした。

 

ビーストウォーズ メタルス 超生命体トランスフォーマー DVD-BOX 1
ビーストウォーズ メタルス
超生命体トランスフォーマー DVD-BOX 1