悪魔の花嫁/盗まれた時間(あしべゆうほ)

429 名前:本当にあった怖い名無し :2009/07/12(日) 01:45:58
「悪魔の花嫁」

「天使シリーズ」
・ちょっとドジっ子?天使のシリーズ。
・気に入った人間の男が飛行機事故に遭うのを止めさせたい、とデイモスに協力を依頼
・デイモス面白がって協力。朝、靴紐を切っただけで、ドミノ倒しに不都合が重なり
 彼は大事な仕事に向かうための飛行機に乗り遅れる
・ヤケ酒を飲む男。デイモス「己が助かったことも知らずに、人間は勝手なものだ」
・酔っぱらった男は、チンピラを挑発してナイフを抜かせてしまう
・突然、天使が男の背中を突き飛ばし、男はチンピラのナイフに心臓を刺されて即死
・デイモスぽかーん
・そこへ飛行機墜落のニュースがあるが、「死者ゼロ」
 どういうことだ!?と問い詰めるデイモスに天使は微笑んで
 「死なないけど、全身火傷のままベッドの上で80歳まで生きるのよ。かわいそうじゃない。
  だから私が天国に連れて行ってあげるの」
・デイモス「私などよりよっぽど恐ろしい生き物だな」

 

悪魔の花嫁 6 (プリンセスコミックス)
悪魔の花嫁 6
(プリンセスコミックス)