キョロちゃん/第74話「天翔るチバシリさん」

627 名前:本当にあった怖い名無し :2010/01/22(金) 20:19:52
キョロちゃんのアニメが昔やってて後味が悪かった。

飛行機を作ること(空を飛ぶことだったかも)が小さい頃から夢だったおじさんがいて
キョロちゃんやその仲間たちがその話を聞いた。
そのアニメだとキョロちゃんの脚力がすごく強い設定で
ペダルをこいで飛ぶような人力飛行機を作ってキョロちゃんとおじさんで飛ぶことにした。
何回も失敗して最後大きな坂で全力でこいでやっと飛ぶんだけど
失敗が重なったせいか飛行機の部品がポロポロ落ちてしまう。
結局壊れてダメだって雰囲気が漂ってるのに雲の隙間に
キョロちゃんとおじさんが消えて行ったとこでアニメが終わる。

飛行機が墜落する訳でもなく壊れる前に着陸もしないで
雲の間にスッと消えてくとこで突然話が終わってなんか後味が悪かった。
結局墜落するなってのはわかるけどなんかおじさんとキョロちゃんが死んだことを暗示してるように思えたw