ケイゾク/第2話「氷の死刑台」

794 名前:1 :2010/10/05(火) 12:10:01
昨日再放送で見たケイゾク『氷の処刑台』

主人公の所属する捜査一課二係は迷宮入りした事件を捜査している。(実際は殆ど仕事をしていない)
そこにAという男がやってくる。Aは13年前の冷凍倉庫でおきた殺人事件で犯人扱いされ周りから白い目で見られていた。
Aは心臓を患っており近々手術をするが成功率は低い。死ぬ前にどうしても犯人が知りたいという。
Aの主治医はかつてAとおなじ冷凍倉庫でアルバイトをしていたB。
Bは日本一とも言われる心臓外科医でAの手術も必ず成功させるという。


795 名前:2 :2010/10/05(火) 12:11:28
展開が読めてしまうかもしれないが、13年前の犯人はB。いざ逮捕となった時Bが言った。
「自分が手術をしなければAは死ぬ。Aだけじゃない、沢山の患者が俺の手術を受けるのを待っている」
そこに病院からAの容態が急変したと連絡が入る。
戸惑う主人公をよそに一課がやって来てB逮捕。
連行される間Bは主人公達に向かって「人殺し!」と叫び続けるのだった。

どうでもいいけどこのドラマがまた再放送で見られると思わなかった

 

ケイゾク(1) [DVD]
ケイゾク(1) [DVD]
ケイゾク/小説 完全版
ケイゾク/小説 完全版