西武池袋線痴漢冤罪小林事件

494 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/27(水) 11:44:54
詳細は知らなかったんだが、今朝ニュースで西武線の痴漢冤罪事件が
詳しく取り上げられてて今更ながらに後味が悪い気分になってる。
・罪状は電車内で指を膣に入れたという内容だが、捕まった人はこうげん病で腕があまり動かない。
・誰も顔を見ていない。
・痴漢された人が言った犯人の服装と捕まった人の服装が一致しない。
・担当した裁判官は元検察官。人材交流制度により裁判官になったが、
 判決の4ヵ月後に再び検察官に戻っている。
・捕まった人の病気は現在も進行中…。
簡単に書くとこんなところ。
裁判時の様子を調べると更に更に後味が悪い。
病気の奥さんが「それなら私が代わりに捕まります」とまで…。
詳細を知らなかった自分自身についても後味悪い。