1億人の大質問!?笑ってコラえて!/日本列島 こんにちは赤ちゃんの旅

467 名前:本当にあった怖い名無し :2011/06/16(木) 08:30:22.79
それで思い出した、昔笑ってこらえてでやってた話
全国赤ちゃんめぐりのコーナーだったと思う

くじで決まった都道府県の産婦人科医院に問い合わせ、一組選んで
夫婦の馴れ初めや出産に関するエピソードを小ドラマにして
生まれてくる赤ちゃんに向けてビデオレターを作るという企画

その回ではある中年と言っても差し支えないような夫婦が選ばれた
なんと既に子供は5人いて現在妊娠中の子は6人目(うろ覚え)
二番目の子がてんかん持ちなので手助けする兄弟は多い方が良いとたくさん子供を作っていた
それはいいんだけど7歳の長女が家事や弟妹の面倒を見させられていた
お手伝いってレベルじゃなくて少なくとも洗濯は丸投げだったし
料理もおむつ替えも長女がやっていた
二番目の子は障害と言っても常時付き添いが必要ってわけではなく
定期的な服薬でちゃんと抑えられるもの
親のエゴで犠牲にされてる未来が見えて欝になった