はぐれ刑事純情派/第17シリーズ第2話「能登和倉温泉、引き裂かれた親子愛の謎」

796 名前:本当にあった怖い名無し :2011/10/05(水) 11:12:39.62
先程再放送してた『はぐれ刑事純情派』

ある夫婦がスーパーで買い物していた最中、赤ちゃんを連れ去られた。
事件は時効を迎えてしまったけれど20年後探偵によって子供が見つかった。
その後の誘拐犯の態度がモヤモヤした。
まず、誘拐された親に対して
「いくらでも謝るから、子供を奪わないでくれ」
「私達だって20年間この子を大事に育てたんだ」
と開き直り。奪わないでくれと言ってるが、そもそもあんたらが奪ったんだろと。
しかも子供を誘拐した理由が、誘拐犯が友人の連帯保証人になって借金を作ったから。
(その時期誘拐犯の奥さんは死産を経験していて、情が移ってしまった)
しまいには誘拐事件を調べていた探偵を殺した事まで判明。

結局子供は誘拐犯の親元へ帰ったけど、誘拐犯の親があまり反省してる様に見えなくてイライラした。
極めつけが「お父さん、悪い事しちゃったけど、許してくれるかい?」と
探偵を殺した事を娘に許して欲しいと言った事。
あんた、人一人殺してるのになんでそんなに軽いのかと。終始(゚Д゚)ハァ?ってなった。
お父さんを待ってるから!みたいなハッピーエンドで終わったが、
誘拐されて20年間苦しんだ親の気持ちを考えると後味悪い。
誘拐された子のお母さんは死んでしまった設定なんだけど、死に際に子供の名前を何度も呼んでたと言ってたし。