TIGER & BUNNY/第15話「限界は空高くに…」

651 名前:1/2 :2012/10/21(日) 23:10:50.79
tiger&bunnyってアニメの劇場版見て面白かったので知人にテレビシリーズ全話借りて見たら
なかなか後味悪いエピソードがあったのでここ思い出して来てみた
最近このスレ見てなかったので既出だったらごめん

舞台は8人のヒーローが守る巨大都市
ヒーローたちは会社に所属して仕事としてヒーローやってて給料もらってるサラリーマン
犯人確保が生中継されてその結果によってポイントが付加されてランキングになってて
ランキング上位のヒーローは人気あるし下位はむっちゃ人気無い
その中で常にトップに居続けキングオブヒーローと呼ばれるスカイハイというヒーローのお話が後味悪かった

スカイハイはキングと呼ばれるくらい強いんだけど正義感の強い超天然キャラで人の話聞かない
でもすごい良い奴で他のヒーローを気遣ったり犯人確保より人助け優先したりする
高潔な精神を持つスカイハイは誰よりも人気があった

ある時、街を破壊し尽くそうとする悪人が現れてヒーロー達が立ち向かうがことごとく悪人に敗れてしまう
その中でとある新人ヒーローが悪人を倒し街を救うことになるんだが
その一方でスカイハイは悪人に屈辱的な負け方をして街の人々から人気も信頼も失ってしまうんだ
人々は悪人を倒した新人ヒーローに夢中になってスカイハイはオワコン扱い
他のヒーローが悪人を倒したとはいえ、自分の力で街を救えなかった、
またそのようなことが起こった時に同じように救えないのではないかと
スカイハイはすっかり自信を喪失してしまう


652 名前:2/2 :2012/10/21(日) 23:11:41.06
そんな中、スカイハイはプライベートの散歩中美しい少女に出会う
語りかけても「はい」とか「いいえ」くらいしか返事をしない少女だが
スカイハイはその彼女の佇まいに癒され、いつしか惚れてしまう
ある日スカイハイはヒーローであることを隠しながらも彼女に仕事へ自信が持てない心情を吐露する
彼女は街を救うことが出来ないのではと怯えるスカイハイに向かって
何故?と問いかけ、その問いかけによってスカイハイは
自分こそが街を救うヒーローなのだと思い出して自信を取り戻すきっかけを得る
彼女にまた明日会いたいのだと伝えその場を去るスカイハイ

ところが実は彼女はとある科学者が作った高機能アンドロイドだった
科学者が運搬中に落雷に遭い、アンドロイドは知能に障害を起こしたまま行方不明になっていた
やっとアンドロイドを見つけた科学者は彼女を連れて研究所へ戻ろうとする
しかし落雷によって知能がいかれていた彼女は道中に突然暴走、街を破壊し始めた
そこに出くわしたのがヒーロー2人
しかしそのヒーロー2人では彼女に振り回され勝つことが出来ない
戦う中で熱暴走によって女性の外見が溶けて中身の機械がむき出しになるアンドロイド(骨っぽい)
ヒーロー2人が苦戦しながら戦っているところにパトロールしていたスカイハイが現れる
自信を取り戻しかけている彼は大切な彼女が住むこの街を破壊するアンドロイドと戦う
アンドロイドが彼女だと知らずに木っ端微塵にアンドロイドを破壊し、彼は完全に立ち直ることができたのだった
翌日、スカイハイは愛の告白を行うため彼女が待っているはずの場所でいつまでも彼女を待つのだった

タイバニってそれまでかなりスカっとする終わり方が多かったし
この回も笑いどころあったけどこのラストがかなり後味悪かった
貸してくれた友達にその感想言ったら計画通りって言われたw
そしてこの次のエピソードもかなり後味悪くてびっくりした
物語全体のラストも見ようによっては後味の悪い話になるんじゃないか?と思う


656 名前:本当にあった怖い名無し :2012/10/21(日) 23:26:03.37
>>652
\宣/
最後、何も知らずに花束持って彼女を待つんだよね…
もどかしい終わり方だったな

 

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 [DVD]
TIGER&BUNNY
(タイガー&バニー)
6 [DVD]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY
(タイガー&バニー)
6 (初回限定版) [Blu-ray]