世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

462 名前:本当にあった怖い名無し :2012/11/20(火) 01:01:23.87
最近始めた世界樹の迷宮4てゲームから

迷宮探索のRPGなんだが、
通常の敵とは別にFOEっていうフィールド上で見えてる敵がいる(中ボスみたいなもん)
で、サブダンジョンみたいな所に子鹿のFOEが二体いるんだが、
こいつら自体はそれほど強くなくて簡単に倒せる
でも二体とも倒すと親鹿のFOEが出現する。俺はそこで一旦退却。
別の場所の攻略を進めて後日またサブダンジョンに寄ってみた

親鹿はまだ徘徊中、そしてその親鹿にやられたと思われるモブの死体が散乱してた
テキストで「恐ろしい怪物から逃げまわった挙句に殺されたようだ」みたいな事が言われてたんだが、
どう考えても主人公一行が子鹿を殺したのが原因なわけで、とばっちり受けた連中がなんか可哀想だった

 

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神