明日のナージャ/スペイン編

9771/2:2013/02/20(水) 23:25:34.88
アニメ「明日のナージャ」より、
ナージャが作中で出会うホセとカルメンの話。

ホセはスペイン一と名高い闘牛士。
数年前はいまいちパッとせず稼ぎも少なかったが、当時付き合っていた恋人のカルメンにこっぴどく振られ
(「あなたはいつまで経っても稼ぎが少ないし、貴族にプロポーズされたから受けるわ」みたいな感じ)
その一件から「自分には失う物は何もない」という思いに至り、
死ぬことを恐れないようなパフォーマンスで人気を博していた。

しかしそこにカルメンが戻ってきて
「私が間違っていたわ、やっぱりあなたとじゃないと幸せになれないの」と言い寄る。
当然ホセは最初「僕が有名になったから戻ってきたんだろう」と拒絶するが、
ナージャの説得や狂言自殺で結局よりを戻すことに。

ホセはカルメンを手に入れて(もともと未練はあったらしい)
カルメンはお金と「有名人の妻」という肩書きを手に入れて
満足気ながらもどこか虚しさを感じる2人。


9772/2:2013/02/20(水) 23:26:22.53
そんな折にナージャのダンスを見て、
何か初心に帰る?(このへんうろ覚え)2人。婚約を破棄し、だが清々しい表情で
ホセは闘牛士の高みを、元フラメンコダンサーのカルメンはダンサーを目指し別れる。

場面は変わって、闘牛場から出てきたホセが
「スペイン一じゃなく世界一の闘牛士を目指す」と仲間に決意を打ち明ける。
と、その瞬間にホセの帽子が風に飛ばされる。
追いかけ取りに行くと、そこに馬車が突っ込んできて跳ねられ、ホセ死亡。

何の前触れもなかっただけに本気で「えっ!?」と声が出た。
(飛ばされた先にカルメンがいて…というありがち展開を予想してただけに)
そもそも子供向けの朝アニメで、サブキャラとは言えこんな形で死ぬとは思っていなかった。


979 本当にあった怖い名無し:2013/02/20(水) 23:30:43.65
2人が寄りを戻した所は見たけど
その後の展開は知らなかったわ
ホセ死んじゃったんだね

 

明日のナージャ Vol.7 [DVD]
明日のナージャ Vol.7 [DVD]
明日のナージャ Vol.8 [DVD]
明日のナージャ Vol.8 [DVD]