VIPER RSR

9821/3:2013/04/09(火) 11:24:26.78
VIPER-RSRというエロゲ。

ファンタジー世界で、魔王に奪われた王女を連れ戻し世界を平和に導くストーリー。
人間・聖騎族(魔法使い)・魔獣(モンスター)が暮らす王国で、魔獣は迫害され軽視されている。
主人公は聖騎族の騎士。

王女を拐った魔王は、魔獣の地位を引き上げ世界に真の平和と平等をもたらすために、
人間と聖騎族の混血である王女に自分を受け入れ子供を産むよう要求する。
王女は拒む。おそらく数日~数週間不毛な交渉が続くが、魔王はあくまで和姦を要求する。
でもエロゲなので「時間がない…本意ではないが」
とレイプし、王女個人への謝意を述べ大局のために理解してほしい、とも語る。


9832/3:2013/04/09(火) 11:34:24.87
バッドエンドの場合、主人公は魔王に促されて命乞いをし、
仲間の女二人は魔獣に輪姦される日々を送る。
鎖に繋がれた主人公の独白
「仕方がないじゃないか…俺たちにはもうどうしようもないんだから」
が後味悪い。

魔王は魔獣の地位を引き上げ、迫害をなくし平等と平和を求めて王女に子供を産ませようとした。
エロゲなので主人公一行(男2女2)の女騎士は途中で魔獣に負けて監禁輪姦されるし、
村の若い娘たちも魔獣に拐われてレイプされるが、
それはあくまで子作りのため、というエクスキューズがある。
なのに、バッドエンドで仲間の女二人が輪姦されるシーンは
ただの性欲にしか見えないという後味の悪さ。


984 3/3:2013/04/09(火) 11:37:47.09
ストーリーが順当に進んだ場合、魔王を倒して王女を首都に連れ戻してみれば魔獣が人々を襲っていた。
リーダーを殺されて統率がとれなくなったからだと気づいて主人公が項垂れるのも後味悪い。
魔王の子を妊娠していた王女が、魔王は争うことを望んだわけではない、
平和と平等が彼の願い、と一喝してハッピーエンドになるけど。

脚本家=監督が、主人公は甘ちゃんだから嫌い、
女騎士はもっとひどい目にあわせてやればよかったかも、と語っていたのもなんだかなー。


988 本当にあった怖い名無し:2013/04/09(火) 16:19:59.68
エロゲのバッドエンドなんて、鬱ありき、嗜虐ありきで作られてるのが多いだろうから、
そんなに後味悪いとも思えない
でも、紹介してる人が、これを下半身出しながらプレイしたのかもと思うと、
微妙な居心地の悪さは感じるw

 

VIPER RSR(CD-ROM版)
VIPER RSR(CD-ROM版)
VIVER RSR 初回特典セル画同梱版(CD-ROM版)
VIVER RSR
初回特典セル画同梱版
(CD-ROM版)
VIPER RSR DVD[アダルト]
VIPER RSR
(DVD版)

[アダルト]