ビー・バップ・ハイスクール(きうちかずひろ)

406本当にあった怖い名無し:2013/06/17(月) 02:43:28.31
ビーバップハイスクールも不気味な話があったな。

何巻か忘れちゃったけど、トオルが真っ青な顔で怖い夢を見たと
ヒロシにその夢の内容を語るんだけど、その夢っていうのが
面識の無い知らんおっさんが犬を大量虐殺してるとかいいう内容で、
ヒロシがそんなことでビビってるのかと呆れていたら、
その夢の中に出てきたおっさんが二人の前に現れて、ビクっとすると
そのおっさんは徘徊癖のある認知症の老人と知り、チャンチャンってなるんだけど
ラストシーンの翌朝、ヒロシがトオルに昨日のことをからかっていたら、
トオルがお前何言ってるんだ?と不審な表情で聞き返すと、
ヒロシのほうが今度は不安な表情になってエンド

って話で実は夢を見ていたのはトオルではなくヒロシだったのでは?ってオチだが、
犬殺しの夢の内容とか読者に不安を与えるラストとか
ビーバップらしからぬ話でインパクトがあった。
最後のコマでの信雄の「これは作者の実体験です」みたいな楽屋落ちの台詞も怖かった。
まあ原作者のきうちかうひろも締め切りに追われ多忙で
夢か現実かわからぬ妄想を体験したのかも知れぬが。

 

BE―BOP―HIGHSCHOOL(1) (ヤンマガKCスペシャル)(全48巻)
BE―BOP―HIGHSCHOOL(1)
(ヤンマガKCスペシャル)(全48巻)
BE-BOP-HIGHSCHOOL 全48巻完結(ヤンマガKCスペシャル)
BE-BOP-HIGHSCHOOL
全48巻完結(ヤンマガKCスペシャル)