身内に不幸がありまして

549本当にあった怖い名無し:2013/06/23(日) 20:39:27.67
私が19才の時の話。

今の旦那と同棲してた時の事ですが、その日、どうしてもバイトに行きたくなくて、
うちのおじいちゃんが危篤で今から病院行かなきゃいけないから
仕事休むって嘘の電話したんです。

その時は、なんとか仕事休めてラッキーくらいにしか思ってなかったんだけど、
それから数分後に実家から電話あって、
「おじいちゃん亡くなったからすぐ家に帰ってきなさい」
と言われて…。
ショックなんてもんじゃありませんでした。
まさか本当におじいちゃん死ぬなんて思ってなかったから。
私が嘘でもおじいちゃんが危篤だとか言ってしまったから、
本当におじいちゃん死んでしまったんじゃないかって。
ずっとその時ついた嘘を後悔し続けてます。