キャンディの「小梅」のメルマガ

896本当にあった怖い名無し:2013/07/06(土) 12:38:51.15
キャンディの「小梅」ってあるじゃん
何年か前、あの小梅ちゃんが書いたという恋愛日記が
週1で届くメルマガを購読してたんだけど、
半年くらい引っ張ったあげくバッドエンドで終わってモヤモヤした

ロッテのページにあらすじだけ載ってるけど
明治時代、植木屋の娘の小梅ちゃんが
華族の御曹司の真と出会い2人はお互い一目惚れ
でも身分違いの境遇からそれ以来会えるチャンスもなく、
お互いに気持ちを確かめる事なく、真はべつの華族令嬢と政略結婚
小梅ちゃんも家を離れて奉公に出る

最後まで「フッ政略結婚か…ぼくの人生って一体…」
「しょせん私は植木屋の娘、恋なんて叶わないのよ…」
とグシャグシャ愚痴りながらEND

当然お互いの気持ちを通わせるシーンもなし、悲しい別れもなし
という何のカタルシスもトキメキもない話
ぶっちゃけ無名ライターが書いた三流シナリオでしかないんだが、
半年も引っ張ったあげく何の進展もないまま
唐突な終わりぶりでストレス溜まっただけでした
小梅キャンディ見ただけでこのイライラを思い出す

 

小梅ちゃん―初恋すとおりい(関連書籍)
小梅ちゃん―初恋すとおりい(関連書籍)