特命リサーチ200X

707本当にあった怖い名無し:2013/08/08(木) 05:44:49.78
随分昔たしか特命リサーチ200Xでみたのは、
無人だと思ったビルの管理者?に鍵をかけられ、駐車場に閉じ込められてしまった女子社員が
シャッターのボタンか外部との連絡のボタンだと思って、消火システムのボタンを押してしまい、
ほぼ密閉された空間に二酸化炭素吹き出し、女子社員気絶。
火事だと思って出動した消防隊員も数名二酸化炭素を吸ってしまい死亡。
なぜかボタン押した女子社員は、倒れたところがたまたまシャッターと地面との隙間だったお陰で
気絶した後は酸素呼吸できて助かった。
て話だった。

閉じ込めてしまった管理人も、ボタンを押し間違えた女子社員も、たいした過失じゃないのに
無関係の消防隊員が複数死んでいるというのが後味悪かった。