おさるのジョージ/「妖精になりたい」

728本当にあった怖い名無し:2013/10/07(月) 22:54:08.68
頭おかしいストーリー満載のNHK、おさるのジョージ

ジョージと飼い主の行きつけのレストラン、店主が「野菜が無いからスープが作れない!」と叫んでる。
店の屋上に畑も野菜もあるのだが、何故か店主発狂。
奥さんが「いいからサルと二人で野菜取ってこいボケ」と一括して屋上へ、
野菜畑に生えてる雑草を見て店主「こいつらは養分を吸い取ってしまうんだ」と呟く。
ジョージは雑草と野菜の区別が付かないので、良かれと思って夜中に全て抜いてしまう。

明くる日、野菜が全滅しているのを見て店主発狂。
奥さんは「新しいの生えるまで市場で買ってくればええやん」と言うが、
店主は「天然野菜じゃなきゃ俺の味は出せない」と発狂。
ジョージは悪いことをしたと思って、家にあった野菜を夜中に畑に植える。

明くる日、奇跡だ!とその野菜を持って大騒ぎする店主。その野菜使う。
結局最後は、野菜はジョージが家から持って来たものでした、なーんだハハハで終わるのだが、
詰まるところ市販の野菜でも料理の味は変わらなかったわけだし、店主も違いがわからなかったわけだし、
奥さんが一番現実的でまとも。
つーか、この店主は毎回くだらないことですぐ「この店はもうお終いだ!」と絶望する、
カウンセリング受けた方が良いレベルの人間。

 

おさるのジョージ/カーテンあけて、しめて [DVD]
おさるのジョージ
カーテンあけて、しめて [DVD]
おさるのジョージ DVD-BOX1
おさるのジョージ
DVD-BOX1