絶叫学級/第63話「双子物語」(いしかわえみ)

677本当にあった怖い名無し:2013/11/05(火) 20:56:04.86
今月号のオムニバスホラー漫画、絶叫学級

とある双子の姉妹、Aは明るく皆の人気者に反しBは暗い性格
Bは同級生のC君に片想いをしているが
ある日Cから後日Aちゃんについて相談したい事があると言われる
日頃から要領の良いAばっかりいい思いしているのに
挙句に自分の好きなC君もAの事が好きだなんて!!とショックを受けるB

そしてネットで人間同士が入れ替われるオカルト技を発見して
半信半疑で実行したらAとの入れ替わりに成功
明るくて人気者のAになれて大喜びするBだが
ある同級生の少女Dが持ち物に落書きされるなどのいじめを受けているのを発見するが
自分には関係の無い事だと見て見ぬフリをする

放課後、携帯からCが連絡して来てついに愛の告白!?と喜んだのも束の間
CはAがストレス解消の為にDをコッソリといじめているのを知っている
先生や他の子達は見て見ぬフリをしているが自分には出来ない
もうやめるんだ、これ以上やったら復讐されるぞと警告をする
全く知らなかった事実に呆然とするB、そしてナイフを持ったDがやって来る
Bは私がやった事では無いのにと思いながら刺殺されてしまう

最後は良い子でい続けるのも疲れるんだよね、
流石双子私と同じ事を考えていたんだねと
同じ入れ替わりのオカルト技で使った道具の描写
これからは私がBとして生きるねとほくそ笑むAのアップで終わり

 

りぼん 2013年 12月号 [雑誌]
りぼん 2013年 12月号 [雑誌]