いじわるばあさん

786 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/01/11 17:22
長谷川町子の4コマ「いじわるばあさん」の中のひとつ
電信柱にぶつかった自動車の運転手にばあさんが水と称して酒を飲ますやつ。
結局運転手は飲酒運転だろって警察に連行されるんだが、むちゃくちゃ後味が悪い。
いじわるばあさんって結構ブラックな作品多かったな…

794 名前:エロ医務エッサイム 投稿日:02/01/11 23:27
いじわるばあさんでは、猿かに合戦の話で、カニが、うすとかに殴られまくって、
最後に、「人生ってこうなるもんだよ。覚えておきな。」なんて言う風に
いじわるばあさんが言うオチの漫画があったが、あれは後味が悪い。
いじわるばあさんって、動物と子どもに寛大だって自分で言ってたのに。。。
カニを虐待するわ、子どもを絶望させるわ・・・・・・

 

いじわるばあさん (1) (朝日文庫)(全4巻)
いじわるばあさん (1) (朝日文庫)(全4巻)