望郷戦士(工藤かずや)

928 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/01/20 10:31
昔、サンデーでやってた「望郷戦士」ってマンがが後味悪かった。
中学生の主人公たちが、宝探しに東京からわざわざ遠出するんだが、
そのころ、日本は他国との戦争状態に突入してしまう。
洞窟の中で地震(爆撃?)にあった主人公たちは10年後ぐらいにタイムスリップしてしまう。
未だ続いている戦争を現実として受け止め、必死に東京を目指すことにする。
途中、いろいろな出来事がありようやく東京に到着するが、
東京は巨大な壁に囲まれていて、復興が完成するまで中に入れないという。
壁の周辺の人たちと協力して、壁を守る軍隊に一斉に放棄して壁を越えた
主人公たちは、巨大なクレーターと化した東京を目撃する。(ほとんど海状態)
東京は消滅していたのだった。もう10年以上も前に・・・・。
なんだったんだ主人公たちの旅は(w

古本屋にいけば見つかると思うんで是非読んでみてください。
なんだかんだいって大好きな漫画です。

 

望郷戦士 1~最新巻(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
望郷戦士 1~最新巻
(少年サンデーコミックス)
[マーケットプレイス コミックセット]