南くんの恋人(内田春菊)

569 名前:565 投稿日::03/05/06 00:05
小さくなるで思い出したんだけど「南君の恋人」の原作も後味悪かった。

ガールフレンドがいきなりちっゃくなっちゃって
仕方ないのでこっそり南君がガールフレンドの世話するって話だったけど。
ラストで突然の事故でガールフレンド死んじゃうんだよね。
ほんと、ちょっとした事で起こった事故で。

自分の手の中で小さい彼女が死んでいってしまうのって
ものすごく無力感を感じたと思うよ。南君は。

それにあれって可愛い話っぽいけどホントは残酷な話だよね。
彼女が小さくなっちゃったらもうセックスできないし子供も作れない。
でも彼女を捨てるわけにはいかないから南君は一生の重荷を背負うわけで。
ある意味……いっそ死んでくれちゃった方が……とか思っちゃったら後味悪い。


571 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日::03/05/06 00:15
>>569
「南くんの恋人」がドラマ化されたとき、
まさか原作どおりのラストで終わるとは思わなかったなあ。
ぜったいヌルく改変されると思ってたのに。

 

南くんの恋人 (文春文庫)
南くんの恋人 (文春文庫)
南くんの恋人 DVD-BOX
南くんの恋人 DVD-BOX
南くんの恋人 DVD-BOX
南くんの恋人 DVD-BOX