足長おじさん

230 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・  投稿日:04/04/07 15:28
結構前に何かの番組(多分24時間だと思う)で、
和田アキコがやっている発展途上国の子供の里親制度の話が出てきた。
いわゆる足長おじさんね。
自分がどういう人間かは明かしてはいけないことになっている。
で、番組中で「和田さんもこれやってるんですよね」「ええ、そうです」
「実は今その子がカメラの前に!!」で、彼女が援助していると言う子供が。
確かに感動の場面なんだけど、そうなると他の里親里子は…
番組が全部台無しにしちゃってる。
和田アキコがほとんど話をしていなかったような覚えがあるんで、
もしかしたら他の里親里子や制度(身分明かし禁止)に配慮してたのかも。
番組のネタの為に里親やってんじゃない(私は子供が産めないから、…と言ってた)のに
すごい失礼って言うか馬鹿にしてる感じで個人的に後味悪かった。
かなりうろ覚えなんで、制度とか間違ってたらゴメソ。