孫とはぐれてしまった

527 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・  投稿日:04/04/21 21:11
たぶん10年くらい昔のTV番組でみたんだが、、忘れられない。
「一緒に山登りに行った孫とはぐれてしまった」と、お爺ちゃんが救助隊に助けを求めてきた。
地元の救助隊と、偶然(?)居合わせた取材班が一緒に捜索。
お爺ちゃんと一緒に捜索してた取材班の1人に
「孫発見!生きてます!」と別の取材班からの無線が入った。
「生きてますよ!よかったですね!!会いに行きましょう!」
と安堵に泣き崩れるお爺ちゃんに、笑顔で声をかける取材班。
・・が、それは連絡ミスで、実際は崖下に落ち亡くなっていたお孫さん発見。。
そのVTRが終わり、スタジオにいたその取材班の1人が
「生きてるって無線を僕は確かに聞いたのですが。。」
と何ともやりきれない顔で答えてた。